2016/06/07 12:31

今や、写真がモノを言うご時世

  旦那がプロのカメラマン。

  私はそこそこのスタイルでそこそこの容姿

  周りにはおしゃれなカフェや素敵な街並みがあって、いつでも思い通りの写真が撮れるの♪

なんて状況、妄想しています...


ブルーブラウンの洋服の写真は、普段は町の会議室を借りて、白背景を垂らして撮影しています。

会議室での撮影で、モデルさんは不満なんじゃないの?なんて言われたりしますが、場所が重要ではなく、仕上がりが重要なので問題ありません!!

でも、一つ問題なのが、”イメージ写真”です。


こればかりは、背景も重要になってきます。

立ち上がりのイメージ写真は一枚バシッと背景付きで撮るのですが、他の商品はというと、、、


ということで、合成写真を制作してみました。


   ↓    ↓  

使用したい写真ピックし、切り抜きます。白背景に白服の切り抜きはちょっとコツがいりますね。

そして、この写真を際立たるような”おしゃれ写真”を一枚用意。

切り抜いた写真を"おしゃれ写真"に載せ、影と微調節をすると ↓

あっという間に、サキちゃん(モデルちゃん)がエーゲ海に!

...影がちょっと違和感ありですが、、


ちょっと待って!これ嘘の写真じゃん!!とお叱りの声が上がりそうですが、いいのです。

あくまでも、商品をより分かりやすく伝えるための”イメージ”なのですから。


白背景写真と比べてみると一目瞭然。

背景ありの写真の方が、雰囲気が出ています。

ポイントは、エーゲ海の白とブルーの優しいコントラストに、サキちゃんが馴染んでいるようで際立っているところ。

爽やかな白シャツのイメージとも合っていて、小物のキャメルがアンティークな机や椅子との相性バッチリです!


こんなスタイリングでエーゲ海に行きたものです。w^^w